人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月下の秘密

イズミル王子の国

日露戦争と第一次湾岸戦争。
二つの大きな戦いに、トルコとの友情があったなんて知りませんでした。
もう一度、日本史を勉強しなおした方が良さそうです。
フセインの手から逃れて、無事に脱出できた人たちは幸運でした。
国籍に関わらずすべて打ち落とすなんて、正気の沙汰ではありません。
同じ国に住む一人の人間としてお礼を申します。>トルコの人々

トルコ料理は世界の三大料理の一つなんですよね。
豆のペーストはいまいちですが、シシケバブ・ドネルケバブは美味しいです。
新宿駅東南口で知人が屋台の車を出していて、名古屋への夜行バスに乗る直前に
夕飯として激辛のケバブサンドをおごってもらいました。
とてもいい人です(笑)。
いつか御礼に行かなくては・・・。
1度だけ行ったレストランで見たベリーダンスはすごかったです。
腰だけが別の生き物のように波打っていましたね。
よくぞあそこまで動くものだと感心してしまいました。
そして、トルコ人ダンサーの女性はとんでもなくナイスバディで
各テーブルの眼の前で踊ってくれたので、なんと言うか・・・強烈でした。
by akinose | 2004-07-16 02:00 | うまいもの紀行
<< テレビ局のずさんさ 隠れ味噌ファン >>



日々感じることを淡々と記録していきます。ほぼ日刊を目標にマイペースで更新中。創作系の別館もあります。ご意見・ご感想などはコメント欄をご利用ください。※記事の無断転載は厳禁

by akinose
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31