月下の秘密

◆ブログ休載のお知らせ◆

理由はいくつかありますが、結論から申し上げます。

当ブログは本日づけにて、無期限休載とさせていただきます。
少なくとも、内容をすべてにおいてオープンにすることを全面的にお休みいたします。
これまで更新を楽しみにしてくださっていたみなさまには大変心苦しいのですが
今の気持ちのままでは到底不可能であると判断した故の決断です。

心の修復が成功し、また公開したいという気持ちに自然となれた暁には
再びみなさまの前に現われるかもしれません。
それは遠い未来かもしれないし、もしかしたら近い未来かもしれない。
あるいは、ブログという形式ではない別の手段で「私」という情報の発信を
再開するかもしれません。
もしお会いするようなことがありましたら、その際はよろしくお願いいたします。

最後に。
これまで当ブログへ足をお運びいただき、誠にありがとうございました!
2004年6月から開始すること、丸8年と4ヶ月あまり・・・。
よく続いたものだと思います。

【追記】
文章のアップはいたしませんが、管理者へ向けてのコメント機能は生きています。
よって、荒らされないための管理は続けておりますので、緊急の際の連絡先として
引き続きお使いいただけます。
その際、みなさまからいただいたコメント内容は未公開となり、当方よりのレスポンスは
なしとなりますのでご注意ください。
[PR]
# by akinose | 2012-10-26 00:00 | お知らせ

なんだかねー

ご無沙汰しております、秋乃瀬です。

なんでかテンションが戻らず、最近はもっぱら日記を書きたくない病を更新中です。
「そっちかよ!」というツッコミは置いておいて。
どうにも字を書きたくならないんですよねー・・・。
まぁ、こう見えても意外と繊細な部分があったりなかったり、日々の暮らしの中でも
いろいろとありますので(苦笑)。
まぁ、思い切ってやめるなんてことにはたぶんならないとは思いますので
どうぞ気長にお待ちください。
他人に強要されることがもっとも嫌いな人間は放置しておくに限ります。

そんなわけで、再び潜りますよ(ぶくぶくぶく)。
[PR]
# by akinose | 2012-10-25 01:11 | 徒然なるままに

丸の内線内で缶が爆発

大丈夫でしょうか・・・。
昔のサリン事件みたいなことにはならないでほしいですね。
どちらにしても心配です。

補足です。
ソースは公営テレビのニュースより。
とりあえず、組織的なテロ事件ではないようです。
良かった・・・。
中身がなんであれ、混雑している車内で持っている缶を平気で振るとか
常識的に考えてそちらの方がおかしい気がするのですが(苦笑)。
怪我をなさった方も多数いらっしゃるようですし、みなさんの傷が少しでも
早く治りますように!

さらに補足としてyahooさんの記事も置いておきますね。
[PR]
# by akinose | 2012-10-20 01:02 | 徒然なるままに

レスですよ

>西のこまち様

More
[PR]
# by akinose | 2012-10-16 13:30 | 徒然なるままに

回るー回るーよ、時代ーは回るー♪

ひょんなことから遠方にいる友人と話す機会を得ました。
携帯電話で長時間話すなんてほとんどないので、大変珍しいことなのですが
いろんなことを話しましたよ。
中でも、時代の移り変わりについては自分で話していてもそうだよなぁと
妙に納得するところがありました。
それを少しだけ書き残しておこうと思います。

人とのコミュニケーションの取り方というのは、時代によって結構変わってきますよね?
特に、そのツール・・・交流の方法・手段です。
昔だったら直接会って話したりだとか電話するくらいなものでしたが、そのうちに
ポケベルが出て、携帯電話が普及しだすとメールを使うようになって。
パソコンが一人1台になってくると、パソコン通信・掲示板・チャット・ブログを使い
インターネットが1日中使い放題になってからは、mixi・pixiv・Twitter・Facebook・
LINEなどなど。
今では、モバゲー・GREE・HanGameなどの各種ゲームサイトのつながりなんかも
ありますよね。
現状としてはSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が多様化してきているので
そのどれを使うかは個人の好み次第となっています。
まぁ、これも時代の変遷というやつですね。
だからといって、昔のやり方が悪いというわけではありませんよ。
あくまでも、その人の好みの問題なのですから。
多様化しているということは、すなわち合致するのが難しくなっているということ。
たとえ家族であっても個人の自由は尊重すべきであり、選択の強要は不可能です。
その人のことが大事で交流を持ち続けたいと強く望むのであれば、方法はどうあれ
自分から行動を起こせば達成できるまでの時間短縮は十分に可能でしょう。
何もしなければそのままで終わりですからね。
くるかこないかもわからないような餌を、ただ口を開けて待っているばかりでは
何も始まりません。
だったら自分からアクションを起こせば、何かしらの現状は打破できるはずですよね?
たとえば、アイドルになりたいのならオーディションに応募してみるとか。
普通に考えても、「なりたい!なりたい!」ばかりでは何も始まらないじゃないですか。
心の中で思うだけでアイドルになれたら、それこそびっくりですよ(笑)。
そんなことは夢物語でしかなく、現実問題としてはありえない話です。

おっと、話が脱線しましたね。
元に戻しましょう。
そうやってちょっとした会話の中でSNSの移り変わりを思い返すことがありまして
ずいぶんと変わってきたものだなぁと年寄りじみたことを思ってみたりしたわけです。
きっとこれからもコミュニケーションツールは変わっていくのでしょうが
それでも人との絆は基本的に相手へのやさしさと思いやりでしか成り立たないのだと
思うのですよ。
それがなければ、自分がどれだけ望んだって他人とつながっていられませんから。
あー・・・もっとも、人間不信で他人への執着の薄い私なんかが言うべき言葉では
ないかもしれませんけどねー(笑)。
それと、絶妙な距離感も大事です。
相手の気持ちと自由もちゃんと尊重してあげないと!
これらは自分自身への自戒でもあります。
気をつけます、はい・・・。

本日の某ゲームでの武将パターン
竹中半兵衛タイプ
[PR]
# by akinose | 2012-10-15 02:22 | 徒然なるままに

やってまいりましたよ、この時期が

みなさん、ハロウィンですね。
いよいよ今月末です。
とりあえずバックのデザインを変えてみましたよ。
いつもより若干字が大きめになるみたいですね
毎年変えているのに、いまさらですけど(苦笑)。

面倒くさがりのわりに、わりとハロウィン関係だけはマメです。
部屋の中にオーナメントを置いたり、イベントで会う友人たちにお菓子を配ったり。
いらないと言っても押し付けるという、この時期限定の押しの強さです(笑)。
まぁ、好き嫌いはあってもとりあえずはもらってくれるのでありがたいです。

最近の動向としては、ネット上にあるゲームをやってみたり。
ただただ野菜を育てるという大変地味なゲームです。
名前はハッピーベジフルというんですけどね。
収穫物を売った収入で自分の農園を飾ったり、配置アイテムをいじって全体のデザインを
変えたりとかもできます。
基本的には、植えて育てて収穫する・・・の繰り返し。
ルーティンワークが苦にならない人向けのゲームだと思いますねー。

まぁ、そんなわけで私は生きています(笑)。

本日のお野菜
ほうれん草無双
[PR]
# by akinose | 2012-10-14 01:17 | 徒然なるままに

スパークお疲れ様でした!

なんとか無事にイベントを終えることができました。

本日お会いしたみなさま、かまってくださってありがとうございました!
差し入れをいただいたり、お話していただいたり、本やグッズを売っていただいたり
久々に友人たちと再会したり・・・とても楽しかったです♪
ここ数日寝不足で朝のうちはつらかったですが、参加できて良かった・・・。
またしても本気かばんで自重せずに買い物してやりましたよ(笑)。

こうしてキーを打っていても意識が時々遠くなって危険なので、今夜のところは
とりあえずこれにて失礼します。
おやすみなさい。

本日の格言
不意の流れ弾に注意
[PR]
# by akinose | 2012-10-07 23:35 | 徒然なるままに



日々感じることを淡々と記録していきます。ほぼ日刊を目標にマイペースで更新中。創作系の別館もあります。ご意見・ご感想などはコメント欄をご利用ください。※記事の無断転載は厳禁
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ご協力をお願いします
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
人気ジャンル
フォロー中のブログ
検索
Skypeボタン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧